FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道後温泉 ふなや

愛媛県の道後温泉に、家族&妻の母と一緒に行ってきました。

うちの親の実家が広島県の因島なんで、そのまましまなみ海道を通って四国へGoです。


宿泊したホテル
道後温泉 ふなや


大きな地図で見る

めったに雪が降らないそうですが、ホテルに近づくと雪が降り、それを見たホテルの中居さんが玄関を出て喜びの踊りをしておりました。
雪だ~雪だ~♪ みたいな感じ。

で、まさにそのタイミングに到着して、こちらに気づいて爆笑してました。
楽しそう。

このホテルの温泉は別館にあり、渡り廊下でつながってます。
別館の2Fが男湯、3Fが女湯で、朝だけは入れ替わります。
浴室にタオルもバスタオルもあり、全体的にも非常にきれいなホテルです。
うちの人見知りしない3歳児が中居さんに絡んでました。

料理は1日目は部屋食で和食、2日目はレストランで洋食。
量も程良く、美味しい~♪
朝食もバイキングではなく、部屋食でした。

携帯電話ですが、イーモバイルもソフトバンクもauも電波入ってました。
ソフトバンクが場所によっては電波悪くなるみたいな。
愛媛県庁も近いし、街に近いと便利ですね。
旅行中ぐらいは電波を排除しろという説もありますが、僕には無理です~。

えびせんべいを食べるの図 バリバリバリ
dougo3.jpg

道後温泉自体、大型の団体向け宿泊施設が多く、不景気の影響でここ数年旅館の数が減ってきてるそうですが、道路を一部歩行者専用にして観光しやすくしたり、路面電車の駅も近く、足湯もあり、非常に便利だな~と感じました。
観光で力入れてるのが

道後温泉
坂の上の雲
坊ちゃん
松山城

でしょうか。
坂の上の雲、じつは物語知らなかったけど、ここで初めて内容を知りました。

行く前に勉強しろってね、すいません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふなや

愛媛の道後温泉の老舗旅館。 小川の流れる日本庭園や素材にこだわる料理で心を込めたおもてなしが自慢。 夏目漱石も「はじめての鮒屋泊まりをしぐれけり」と詠んでいて文人墨客に愛...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ども、まっちゃんです

Author:ども、まっちゃんです
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。