FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラレール博 in 大阪

うちの兄貴が、My息子そうじ君を溺愛してまして、プラレール博のチケットをもらいました。
1月1日~4日と、8日~10日という日程なんですが、来週バタバタしそうなので、4日に行ってみました。
場所は、大阪南港のATCです。

プラレールですが、トミカと並ぶ、タカラトミーのおもちゃです。
青いプラスチックのレールに、電車が走るやつですな。
息子の影響を逆に受けてしまい、最近トミカ好きな僕ですが、プラレールはあんま詳しくありません。


ATCの駐車場は行列だったので、WTCの横の駐車場に停めました.


ATCのホールでやってます。子供連れだらけです。


入場したところ。奥は人だかり。肩車禁止なのを知らずに最初肩車してました。ごめんなさい。


トミカ人形が舞ってます。


でっかいプラレールに乗って記念写真。


終始こんな感じで、息子大興奮です。


こんな感じで、あらゆる場所にプラレールが展示してます。


N700系新幹線です。のぞみですな。


これは南海ラピートだそうです。
詳しくないので、新幹線と阪急電車ぐらいしか分からん・・・・。


こっちは京成スカイライナー。なんでうちの息子は写真の時こんな顔するんだろう?


トミカとプラレールの世界を守る、ハイパーガーディアンです。
『はいた~が~であ~ん~♪』と歌うのが息子のマイブームです。


んで、こっちは機関車トーマスです。


パナソニックのEVOLTAがオススメだそうです。
エネループでいいじゃん。


トーマスを運転してます。

入場したら、一人ずつプラレールの真ん中の車両をくれたり、プラレールの限定品とか売ってたり、子供と一部マニアにとってはたまらないイベントでしょうね。
ちなみに、定価で売ってました。入場料もいるのに、ヤマダ電気のほうが安いじゃ~ん。
アトラクションも沢山あるし、無料で遊べるコーナーも結構あるので、面白いイベントです。
子供が走りまわるので、足元を注意しないと危険です(汗)
子どもが迷子になった時用のワッペンが用意されてたり、写真撮影全然OKだし、ちいちゃい子連れで行くなら最高ですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇー。プラレール博について、こないだプレ幼稚園のママさんも話してたわ。
行ったことあるけど、結構おもちゃの取り合いが激しいって。
そうでも無い?あ。それはおもちゃ王国やったかな?
どっちかわからなくなったe-443

それより、兄は早く良い御縁がありますように。。。

あ、ねーさんだ

うーん、プラレールで無料で遊べるコーナーがあったから、そこですかね?
下見て歩かないと子供踏んづけます状態ですよ~
プロフィール

ども、まっちゃんです

Author:ども、まっちゃんです
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。