FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の献血


大阪ニューセンチュリーライオンズクラブ毎度恒例の愛の献血活動です。
もちろん自分達も献血します。
ライオンズクラブは献血活動に力を入れてます。

赤十字の担当の方曰く、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブで呼び込みをすると、普通にやってる時と比べて受付人数がけっこう増えるそうです。
寒かったので、適度に休憩しつつ、夕方4時までスピーカーで叫びました。

何か良いキャッチフレーズないかな~。
今使ってるのは

ただいまこちらで献血活動を行っておりまーす。
血液が大変不足しております。血液は人工的に作ることができません。
皆様のご協力が必要です、お時間少々いただけないでしょうか?
身近にできるボランティア、愛の献血にご協力お願いします。

てなのを適当に組み合わせて言う感じ。
なにか心をぐっと引きつけるセリフがあればいいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

そうですよねー、いつか自分が世話になるかもしれないし、自分はともかく子供がいるとなおさら感じます。

Unknown

いつもご苦労さんです。

「いつ自分も輸血が必要になるかもしれない」
世間ではそんな意識が薄いような気がします。
献血は「他人のため」と同時に「自分や家族のため」でもあるのですよね。
そんなところもアピールできればいいですね。

と言う僕は、1980~1996年の間に渡英経験があって、BSEの疑いがあるので献血ができません。
非常に悔しい限りです。
プロフィール

ども、まっちゃんです

Author:ども、まっちゃんです
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。