FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオクラブ向け、就活セミナー

ライオンズのアクティビティとしてはかなり珍しいのではないでしょうか?
ライオンズメンバーによる、レオクラブメンバーを対象とした、就活セミナーを開催しました。


そもそも、レオクラブのメンバーから、ぜひ一度これから就職活動に入るメンバーに向けて、世間の荒波を突っ走るライオンズメンバーからセミナーを開催してほしいとの提案がありました。

そこで、今回講師として大阪ニューセンチュリーライオンズクラブより、

L中嶋 啓至 メットライフアリコ 世界で上位1%に入るスーパー保険マン
L薮本 直樹 ㈱サムシングファン! 代表取締役

の2名にお願いしました。



まず大まかな自己紹介から、社会人・経営者としての経験などを語り。



グループにわかれてディスカッション。



働くという事の心構えから、就職面接の裏話等、なかなか聞けない貴重な話をして頂きました。



初めての試みでしたが、非常に有意義な時間となりました。
レオクラブは、ライオンズクラブが指導・育成するアクティビティですが、色々な角度からあらゆる知識・経験をレオメンバーに伝えていくことが必要だと考えます。
また、ライオンズクラブ自体も、レオクラブメンバーと直に交流・活動することにより、現在の若者の考え方や、情熱を直接感じる事により、ライオンズ自身の成長と発展を考えていかなければなりません。

講師には大変ですが、今後定期的にやっていきたいアクティビティの一つですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~どなたかと思えば!ご無沙汰です!さすがNCLさん!レオの就活まで応援しているなんて、素晴らしいですね。まさに人を育てる奉仕社会貢献!VIVA!
プロフィール

ども、まっちゃんです

Author:ども、まっちゃんです
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。