FC2ブログ

保護シートが溶けた

iPhoneに、保護シートをつけてます。
最近付けたのが、傷を事故修復するというコーティングをしているシートです。

で、確かに小さな傷がつかないので、満足して使ってるのですが。

ホームボタンを掃除しようと、アルコールで拭いたら・・・・・・・・溶けた!?

シートが溶けたのではなく、表面材が溶けちゃいました。



あああああ、まだ買ってそんな時間たってないよ・・・・。




USBメモリウイルスの感染にご注意を!

USBメモリウイルスの感染にご注意を!

スポンサーサイト

クリスマス合同例会

12月10日に開催されました、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブ、大阪ドリームライオンズクラブ合同クリスマス例会です。
年齢層が似てる両クラブで、毎年子供が大騒ぎする非常に楽しい例会です。


大阪NCLC会長による、開会のゴング



今回はドリームさんの紹介で、女性シンガー・ミューアによるクリスマスLIVE!


最後にまるまるもりもり♪


サンタさんから子供達へのプレゼント



最後は集合写真です。
来年も開催したいですね!

献血ありがとう

大阪ニューセンチュリーライオンズクラブは、梅田のHEP前にて、献血活動を行いました!
今回から謎の献血ライオンの登場です。


謎の献血ライオン
じつはあんまり前見えないので、声をかけてもらえると嬉しいそうです。



午後からレオも参加してくれて、一気に受付人数上昇!


学生達の熱い呼びかけです。


大人気の献血ライオンズです。
子供達に。
献血できないやん。
いえいえ、PRが大切なのです。

通る人通る人が、『おぉ!?ライオン!?』
とびっくりしてました。

次はもっと芸を仕込まねばなりませんな。
どっかの中日ドラゴンズのドアラ君みたいに、変なおじさんダンスとか。

今回の結果
受付77名
採血62名
でした。
午前中ガラ空きでしたが、午後から巻き返しました。
次回こそは100超えを・・・。

ねがいごと プロジェクト

被災地の方のねがいごとを聞いて、叶えられる方を募集するプロジェクトがあります。

http://ameblo.jp/negai-come-true/

こちらのブログです。

先日、産経新聞、読売新聞、TBS、NHKなどでもとりあげられているそうです。

http://ameblo.jp/withyou-mamiko/entry-10854795923.html

なにか自分にできる事があればと思ってる方は大勢おられると思います。
ぜひ一度ブログを読んでみてくださいね。

ライオンズでできること

大阪ニューセンチュリーライオンズクラブでは、東日本大震災に多少なりとも何かできないかという事で、
3月20日に、梅田HEP前において、日本赤十字と献血活動を行います!
献血できる方はもちろん、献血できない方も呼びこみ等で是非ともご協力お願いします!

ライオンズ・レオはもちろん、レオOB、大学のサークル、知り合いその他どしどし応援お願いします。
血液は、現在は被災地の混乱でバタバタはしているのですが、これから必要になっていくだろうとの事です。

又、募金をメンバーで集めて、赤十字に義援金として送る予定です。
赤十字のページをみると

*************************************************************************************************

〈義援金について〉
 このたびの義援金につきましては、関係機関と調整中ですので、ご案内できる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でご案内させていただきます。
 なお、原則として個人の方からの物品の寄贈は受け付けておりませんので、ご了承ください。

〈ボランティアについて〉
 ボランティア活動へのご協力のお申し出につきましては、現在、被害状況の把握に努めているところですので、現時点ではご案内できる情報はありません。
 ご案内ができる段階になりましたら、日本赤十字社のホームページ等でお知らせする予定です。

*************************************************************************************************

との事なので、現在赤十字の担当者と連絡を取って、送金先が分かり次第、送金します。
ここなら間違いないは無いかなと。
義援金詐欺も出てきてるようなので、寄付をする場合は必ず信用できるところにしましょう!

ライオンズクラブでは、国際本部が震災直後から動いてます。

http://blog.lionsclubs.org/2011/03/11/lions-lcif-providing-disaster-relief-for-quake-tsunami-victims-in-japan/

赤十字の活動

http://www.jrc.or.jp/photo/l3/Vcms3_00002061.html


電力供給の件で、節電を呼びかけておりますが、現在のところ関西ではその必要は無いとの事です。
周波数が違うため、変換する必要があり、送れる電気量自体が決まってるそうなので。
でも、節電自体は良いことなので、これを気に心がけるのもいいですね。
東海大地震が起きたら、今度はこっちがそういう状況になるかもしれません。

あと、ツイッターの力が凄いです。
関東在住の友人も結構いるのですが、ツイッターやってる人はすぐに安否確認ができました。
メールも電話も規制されている中で、この力はすごいですね。

ツイッターとSKYPE、メーリングが今回ものすごく活躍しております。


プロフィール

ども、まっちゃんです

Author:ども、まっちゃんです
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR